ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月12日

プール開き

昨日プール開きを行い、今日から本格的にプール遊びがはじまりました。 暑い日のプールは子ども達にとって最高に楽しいようで歓声がたくさん聞かれています☆ ひよこ・あひる組のプール りす・うさぎ

プール開き

2016年07月06日

七夕会

7月5日七夕会を行いました。各クラスで作った七夕飾りの紹介をしたりみんなで「たなばたさま」の 歌を歌ったりしました。 職員による劇で七夕の由来を伝えると子ども達は大喜びで見て笑顔いっぱいで

七夕会

2016年06月27日

苗・種を植えました

5月に苗・種植えをしました。ひよこ・あひる組は『おくら』,りす・うさぎ組は『ピーマン』, ぱんだ組は『なす』,きりん組は『きゅうり』,らいおん組は『えだまめ』です。 約1ヶ月が経ちどんど

苗・種を植えました

2016年05月30日

絵本の貸出について

本日より絵本貸出がスタートします。 お迎えの際、是非フリースペースのお部屋へお越し下さい。 貸出時間:月曜日から金曜日 16:00~19:30(最終降園時間)             土曜日

絵本の貸出について

2016年05月17日

交通安全指導教室

今日はホールにて交通安全指導教室に参加し警察官のお話を真剣に 聞き質問にもよく答えられていました。 ボードを使ったり練習用横断歩道を使ったりし、交通ルールを教わりました。 最後に『道路は絶

交通安全指導教室

ページトップ

鹿骨おひさま保育園メニュー