ブログ

ブログ

ブログ

2016年12月21日

クリスマス会

今日はクリスマス会に参加しました。 らいおん組によるキャンドルサービスや職員からの合奏のプレゼント、サンタクロースの登場等子ども達みんな大喜びでした。 手作りの衣装を着て参加しました。 ひよ

クリスマス会

2016年12月16日

おもちつき会

園庭に全園児集まりました。臼や杵を見て子ども達は興味津々でした。 おもちつきのお話を聞いたあと、もち米(おこわ)をおいしそうに食べ、その後クラスごと順番に杵を持ち、もちつきをしました。 1歳

おもちつき会

2016年11月28日

消防署見学

本日、避難訓練後に消防署見学へ行きました。 消防署に到着すると消防署隊員が出迎えてくれたり、消防車やはしご車等を見ると子ども達は大喜びでした。 職員がはしご車に乗り空高く上がると驚きながらも

消防署見学

2016年11月14日

交通安全指導教室

本日は小岩警察の方がきて下さり交通安全指導教室を行いました。 警察官の話をよく聞き参加していた子ども達です。 園庭に描いた横断歩道をクラスごと、渡る練習をしました。 らいおん組は園外へ出

交通安全指導教室

2016年10月28日

ハロウィン

本日ハロウィンパーティーを行いました。 かぼちゃのくりぬきショーを見たり、ゲームをしたり、園長先生に「トリックオアトリート」と言いラムネをもらい食べました。 どのクラスも手作りの可愛ら

ハロウィン

ページトップ

鹿骨おひさま保育園メニュー