ブログ

ブログ

ブログ

2017年02月01日

作品展

本日より作品展がはじまりました。 今年のテーマは『水の生き物』です。各クラスの製作や全学年での共同製作をぜひご覧下さい。 日時:平成29年2月2日(木)~平成29年2月4日(土)     

作品展

2017年02月01日

節分会

今日は節分会を行いました。登園時から、「豆まき、頑張る」や「ちょっと怖いな・・・」と様々な声が聞こえていましたが会がはじまると 興味を持ち司会の話を聞いた子ども達です。 升の紹介では、どのク

節分会

2017年01月20日

体育・リズム遊び

保育園では幼児クラス対象で月3回体育・リズム遊びを行い、皆でたくさん体を動かしています。 昨日の体育・リズム遊びの様子です。体育では跳び箱や縄跳びを行い、リズムではカメ・クモ・なべなべそこぬ

体育・リズム遊び

2017年01月04日

新しい年になりました

あけましておめでとうございます。今日から保育園も新しい年がスタートしました☆ お休みは、お子さんと楽しい思い出を作れましたか? 今日の登園人数は少なかったのですがどのクラスも元気よく遊んでい

新しい年になりました

2016年12月28日

大掃除

今日は各クラス年末の大掃除。雑巾で自分達のロッカーや棚を拭き、新年度の準備をしました。 ☆らいおん組の大掃除の様子☆ 1月4日(水)から、また元気に登園してくることを楽しみにしています。

大掃除

ページトップ

鹿骨おひさま保育園メニュー