ブログ

ブログ

ブログ

2017年04月20日

保育園の様子

新年度がはじまり3週間が過ぎました。 新入園児の子ども達は保育園に少しずつ慣れ笑顔で過ごせる日が増えてきました。 在園児の子ども達は新しい友達を喜びまた、新しいクラスに慣れ毎日元気よく過ごし

保育園の様子

2017年03月30日

進級式

本日は進級式を行いました。 登園時から新しいクラスで過ごし、子ども達は今までと違う玩具で遊び楽しんでいました。 会では、新担任の発表後1つ上のクラスからバトンタッチでプラカードを引き継ぎま

進級式

2017年03月08日

お別れ会

今日はお別れ会を行いました。 きりん組が花道を作り、らいおん組がちょっと緊張した様子で入場してきました。 会では、らいおん組が『1年生になったら頑張りたいこと』を発表しました。 ☆テストで

お別れ会

2017年03月01日

ひなまつり会

今日はひなまつり会を行いました。 ホールに全学年が集まり、ひなまつりの由来を聞いたり歌を歌ったり興味を持って参加していた子ども達です。 (イラストを使って由来を説明しました) どのクラスも

ひなまつり会

2017年02月07日

手洗い指導に参加しました

昨日、ライオン株式会社による手洗い指導に参加しました。 ホールへ入るとスタッフの方々が笑顔で出迎えてくれました。 スクリーンを使っての紙芝居をみました。 ライオンが登場すると大喜びな子

手洗い指導に参加しました

ページトップ

鹿骨おひさま保育園メニュー