ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月25日

枝豆

保育園では食育活動として苗植えを行いました。 5歳児らいおん組は枝豆の苗を植え、たくさん実がなりました。 他のクラスも毎日順番に水やり当番を行い生長しました。 今後も様々な食育活動を取り入

枝豆

2017年07月11日

夏がきました!

夏まつりはたくさんの方のご来園、ありがとうございました。 これからも夏ならではの楽しい行事がたくさんあります。 プール開きの会の後に、5歳児らいおん組がプール掃除をしてくれました。 らいおん

夏がきました!

2017年07月05日

七夕会を行いました

今日は全園児がホールに集まり、子ども達が楽しみにしていた七夕会を行いました。 各クラで作った七夕飾りやクラスの願い事をみんなの前で発表しました。 職員による「七夕劇」は、子ども達の笑い声

七夕会を行いました

2017年06月27日

表彰式

 6月26日(月)に小岩警察署にて、日頃から交通安全教育を積極的に取り組んでいるということで表彰されました。  今後も交通安全に気を付けて活動していきます。

表彰式

2017年06月26日

盆踊り

6月23日(金)園庭で盆踊り練習を行いました。 乳児(ひよこ・あひる・りす・うさぎ)・幼児(ぱんだ・きりん・らいおん)で別れて上手に踊っていました。 ☆乳児の様子☆ ☆幼児の様子☆ 夏ま

盆踊り

ページトップ

鹿骨おひさま保育園メニュー