ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月16日

法人合同避難訓練

今日は事務局とおひさま保育園全園で避難訓練を行いました。 地震後、ホールの窓ガラスと中階段の壁の破損を想定した為、外階段を使って園庭に避難しました。 職員が怪我をした想定で協力して救助しま

法人合同避難訓練

2017年11月07日

交通安全指導教室

今日は交通安全指導教室に参加しました。 全園児ホールに集まり、DVDを見ながら交通ルールを学びました。 クイズに答える内容になっていて大きな声で答えを言い、当たると大喜びしていた子ども達で

交通安全指導教室

2017年10月30日

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーを行いました。 どのクラスも可愛らしい手作り衣装に着替えて参加しました。 大きなかぼちゃのくり抜きショーでは園長先生がみんなの前で切ってくれ大喜びでした。 その後、

ハロウィンパーティー

2017年10月27日

さわやか体育祭

昨日らいおん組は、江戸川区主催のさわやか体育祭に行ってきました。 江戸川陸上競技場に着くと広さに驚く子ども達でしたが、笑顔いっぱいで大玉転がし・パラバルーンの競技に参加しました。 外での昼

さわやか体育祭

2017年10月13日

運動会について

明日の運動会は曇り時々雨の予報です。 当日の朝、鹿骨中学校の校庭のコンディション・気温・雨に濡れる可能性等を考慮して午前7時に校庭か体育館か決定します。 鹿骨おひさま保育園HPでお知らせしま

運動会について

ページトップ

鹿骨おひさま保育園メニュー