ブログ

ブログ

ブログ

2016年08月31日

プール納め

楽しかったプールも最終日 楽しかったこと、頑張ったことを振り返り 来年のプールが楽しみになるよう思いを込め プール納めを行いました 片栗粉遊びに、色水遊び、的当て等を思う存分に楽しみま

プール納め

2016年07月07日

たなばた会

7月7日は七夕☆ 保育園では、ホールに皆集まり たなばた会を行いました! なんと!清新第二おひさま保育園に織姫様と彦星様が来てくれましたよ~! たなばたのパネルシアターをみたり 先生たち

たなばた会

2016年07月04日

第一回 夏祭り・盆踊り会

7月2日(土)に、第一回目となる夏祭り・盆踊り会を行いました。 お天気にも恵まれ、 まずは幼児クラスによる神輿・山車の練り歩きからスタート☆ 園前の緑道を練り歩きました。 皆声をそろえて

第一回 夏祭り・盆踊り会

2016年06月13日

春の交通安全指導教室を行いました!

今日、葛西警察署から二名の婦警さんが来園し、交通安全指導教室をしていただきました。 横断についてのDVDを観たあと、実際に横断歩道を渡り、左右を確認することや、運転士さんとアイコンタクトを

春の交通安全指導教室を行いました!

2016年06月03日

☆おひさま交流運動会☆

今日はおひさま交流運動会に参加してきました♪ お天気☀にも恵まれて良かったですね(*^^)v 清新おひさま保育園のお友達と一緒のバスに乗り現地まで・・・ バスの中では緊張しているのかシーン(

☆おひさま交流運動会☆

ページトップ

清新第二おひさま保育園メニュー