ブログ

ブログ

ブログ

2017年03月31日

進級式

進級式が行われました。1つ大きなクラスになった子ども達。 園長先生から、新しい色のバッチをもらいニコニコの誇らしげな笑顔がとてもまぶしかったです。 「みてみて~!」と嬉しさで胸がいっぱいの様

進級式

2017年03月16日

さくらさんとの お別れ会 をしました!

今日は、さくらさんとのお別れ会をホールで行いました。 ひまわり組(4歳児)の子どもたちにエスコートされてきた子どもたち(*^^)v 少し照れくさそうにしていましたが、名前と自分の行く小学校

さくらさんとの お別れ会 をしました!

2017年02月03日

節分

2月3日、今日は節分です! 節分には「季節を分ける」という意味があり、暦の上では節分の翌日からは春になります。 季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられていたため、それを追い払うために

節分

2017年01月11日

もちつき会を行いました!

今日は、はじめてのもちつき会♪ 前日に、3.4.5歳児はもち米研ぎをしたり、 米ともち米の違いの見比べをして 期待も高まっていた子ども達☆ 朝からもちつきの準備を職員がしていると「今

もちつき会を行いました!

2016年12月20日

クリスマス会

今日は クリスマス会! サンタクロースさんがきてくれました!! なんと!!サンタクロースさんからすてきなお手紙もいただきましたよ。 お手紙で教えていただいた「ほしのオーナメント」もつくりまし

クリスマス会

ページトップ

清新第二おひさま保育園メニュー