ブログ

ブログ

ブログ

2017年06月15日

子育て広場(七夕飾り)

今日は7組のお友達が遊びにきてくれました! もうすぐ七夕なので、指スタンプでスイカの七夕飾りを作りました! 小さい指で、かわいい種がいっぱい出来ました(*^。^*) 室内でゆっくり遊んだ後は

子育て広場(七夕飾り)

2017年05月19日

子育て広場(園庭遊び)

昨日は子育て広場で園庭遊びをしました! 天気が心配でしたが、開始時間には晴れとっても良いお天気でした! 8組の親子さんが参加して下さり、園児たちと一緒に遊んだり、お母様同士でのコミュニケーシ

子育て広場(園庭遊び)

2017年05月02日

子どもの日の節句

 今年度初めての行事は子どもの日の節句。保育園のお友達みんなが園庭に集まり、お祝いしました。 各クラスごとに絵具やクレヨンを使ってこいのぼりを作り、合言葉と共にお披露目しました。 つくし

子どもの日の節句

2017年04月20日

子育て広場 園庭開放

今日は初めての子育て広場でした! お天気も良く、園庭日和でお友達が遊びにきてくれましたよ。 園児と触れ合ったり、園庭のおもちゃに興味津々で遊んでいました(^^) 次回も園庭開放を予定していま

子育て広場 園庭開放

2017年04月01日

入園式

平成29年度スタート★  今日は入園式を行いました。清新第二おひさま保育園には25名のお友達が入園しました(^^)v 生憎の天候でしたが、新入園児のお友達は元気に登園しました♪  つくし組の

入園式

ページトップ

清新第二おひさま保育園メニュー