ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月05日

防犯訓練

今日は葛西警察署の方と一緒に防犯訓練を行いました。 警察署の方が不審者役となり、子どもたちは不安にならないよう不審者が見えないところから無事に避難しました(*^_^*) その後、葛西警察署

防犯訓練

2017年08月17日

子育て広場(園庭遊び)

今日の子育て広場はプール遊びの予定でしたが、 お天気が曇りで肌寒いので、園庭遊びをしました! 2組のお友達が遊びにきてくれ、まったりとおもちゃで遊んだり コンビカーやお砂場で遊びました(*^

子育て広場(園庭遊び)

2017年07月20日

子育て広場(水遊び)

今日は5人のお友達が遊びに来てくれて、水遊びをしました! 大きなビニールプールに入って、 ひしゃくで水をすくってバケツに入れたり 貝殻や魚のおもちゃもたくさん拾って楽しんでいましたよ(*^。

子育て広場(水遊び)

2017年07月08日

夏祭り・盆踊り会

本日は、お忙しい中たくさんのご参加、ありがとうございました。 皆さんのご協力により、楽しく進めることが出来ました。 今日の様子は、月曜日にお伝えします。

夏祭り・盆踊り会

2017年07月04日

七夕会

今日は七夕会でした。 七夕の由来を聞いたり、織姫と彦星のブラックパネルシアターも見ました! たなばたの歌の2番の歌詞にある ♪ごしきのたんざく~ の五色の短冊の意味とは・・・・・ 青・・・・

七夕会

ページトップ

清新第二おひさま保育園メニュー