ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月15日

ほのぼの交流会

今日は「ほのぼの交流会」がありました。 おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に遊べることを楽しみにしていました。 まずは集合から!! 熟年者の方を一人ずつ紹介した後、各クラスからの出し物を披露

ほのぼの交流会

2017年09月06日

バナナくらぶ「巧技台遊び」~全身をつかって遊ぼう~

本日はバナナくらぶを行いました。 今回は12組の参加しました。 1歳児のいちご組と一緒に準備体操!「ブンバボーン」と「わーお」を踊りました。 その後は巧技台の階段や滑り台で自らハイハイして

バナナくらぶ「巧技台遊び」~全身をつかって遊ぼう~

2017年09月01日

~引き取り訓練~

本日、16時より東京都から警戒宣言が発令されたことを想定し、訓練を行いました。 現在までにご協力頂いた保護者の皆様ありがとうございました。 訓練の様子をお伝えします。 ☆園庭に避難後の引き取

~引き取り訓練~

2017年08月31日

プール仕舞い

今日はプール仕舞いを行いました。 生憎の雨模様。残念ながらプールは行えず、ホールで集会をしました。 ホールにて集会をして、園長先生から乳児クラスはメダルを、 幼児クラスは賞状をもらいまいした

プール仕舞い

2017年08月29日

成果発表を行いました

今日はみかん組、めろん組、ぶどう組のプールの成果発表を行いました! みかん組は「ワニ歩き」 めろん組は「けのび、ワニ歩き」 ぶどう組は「けのび、バタ足」 上手に泳げて嬉しそうな子ども

成果発表を行いました

ページトップ

清新おひさま保育園メニュー