ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月11日

食育~枝豆の紙芝居~

4歳児めろん組です! 6日金曜日に給食さんが枝豆の紙芝居を読んで下さいました。 枝豆から大豆になることや味噌・きな粉にも変身する事を知り、 「えだまめがへんしんするのか」「いろんなものに

食育~枝豆の紙芝居~

2017年10月04日

バナナくらぶ ~リズム遊び~

爽やかな秋風に乗って、キンモクセイの甘い香りが感じられる季節になりました。 今回のバナナくらぶは、ピアノの音に合わせて身体を動かすリズム遊びや体操、大型絵本やエプロンシアターを行いました。

バナナくらぶ ~リズム遊び~

2017年09月29日

1歳児 高月クラス 公園にお散歩に行ってきました

良いお天気の中、みんなで『かもめ公園』に行って、たくさん滑り台を楽しみました。 帰りにはお巡りさんと、触れ合い「タッチ~!!」と言いながら全員がタッチをしてもらい、 大喜びの子ども達で

1歳児 高月クラス 公園にお散歩に行ってきました

2017年09月27日

ぶどう組が買い物に行きました。

爽やかな風も吹き始め、少しずつ秋の訪れを感じる今日この頃です。 昨日、年長児クラスぶどう組が近所の八百屋さん「北の大地」に お買い物に行きました。 10月4日(水)の十五夜にちなみ、栗、梨、

ぶどう組が買い物に行きました。

2017年09月21日

バナナくらぶ お月見製作

朝 晩と涼しくなり、秋らしくなりましたね。 今日はバナナくらぶがありました。 10月4日(水)の十五夜にちなみ、 お月見製作を楽しみました。 写真は年長クラスぶどう組の紙芝居の読み聞かせ「お

バナナくらぶ お月見製作

ページトップ

清新おひさま保育園メニュー