ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月18日

避難訓練・ピクニック給食

本日は地震・火災・津波を想定し、清新中央ハイツをお借りして 避難訓練を行いました。 放送や指示に従って速やかに避難する子ども達。 「よいしょ」「ふう~」と言いながら1歳児・2歳児は4階、

避難訓練・ピクニック給食

2017年10月16日

平成29年度運動会を行いました!

お待たせしました!運動会のブログです!! 10月14日(土)最初の方は小雨がパラついていましたが、子ども達の気持ちがお天道様に届いたのか、途中から雨が止みましたね。 保護者の皆様のご理解

平成29年度運動会を行いました!

2017年10月14日

運動会

今日は朝から小雨が降り、天候が心配されましたが 予定通り運動会を行いました! 保護者の皆様のご協力の元、本日は開催することができました。 ありがとうございました。 お手伝いをして頂い

運動会

2017年10月11日

もうすぐ運動会!

今週の土曜日は運動会ですね。 土曜日運動会、お天気が心配ですがきっと子どもたちのパワーがお天道様に届くと思います。 先日運動会の最終リハーサルを行いました。 子どもたちも少し表情が固か

もうすぐ運動会!

2017年10月11日

食育~枝豆の紙芝居~

4歳児めろん組です! 6日金曜日に給食さんが枝豆の紙芝居を読んで下さいました。 枝豆から大豆になることや味噌・きな粉にも変身する事を知り、 「えだまめがへんしんするのか」「いろんなものに

食育~枝豆の紙芝居~

ページトップ

清新おひさま保育園メニュー