ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月26日

さわやか体育祭

今日は江戸川陸上競技場で行われた、江戸川区主催の三世代交流「さわやか体育祭」に5歳児ぶどう組が参加しました。 朝から青空が広がり、太陽が顔を出してとても良いお天気でしたね。 「楽しみ!」

さわやか体育祭

2017年10月25日

3歳ピクニックごっこ

今日は朝から雨がポツポツ......。 3歳児遠足の予定でしたが、 本日は園舎内でピクニックごっこをしました。 自分のリュックや水筒に朝からルンルンな様子。 まず、うさぎグループ・ら

3歳ピクニックごっこ

2017年10月20日

4.5歳児バス遠足

今日は4.5歳児クラスでバス遠足に行ってきました。 あいにくの雨で、芋堀り遠足から千葉県立現代産業科学館へ変更となりましたが、 リュックサックにお弁当とおやつを入れてみんな笑顔で 「 いっ

4.5歳児バス遠足

2017年10月19日

バナナくらぶ~ハロウィン製作

今日は冷たい雨の降るあいにくのお天気となってしまいました。 お足元の悪い中、ご参加頂きありがとうございました。 今回のバナナくらぶは、ハロウィンにちなみ、かぼちゃのお菓子入れを 作りました。

バナナくらぶ~ハロウィン製作

2017年10月19日

ぶどう組、ジャックオーランタン作り!

今日はハロウィンに向けて、ジャックオーランタン作りをしました! 年長クラス、ぶどう組が協力して作りましたよ♪ 中身をくり抜いて、職員と一緒にジャックオーランタンの 顔や口を作っていきまし

ぶどう組、ジャックオーランタン作り!

ページトップ

清新おひさま保育園メニュー