ブログ

ブログ

ブログ

2016年05月02日

こどもの日の集会

気持ちの良い陽気となりましたね。 保育園の周りの木々は、新緑が青々と芽吹いています。 保育園では、本日「こどもの日の集会」が行われ、 ホールでは、ぶどう組のお友達がみんなで作った巨大なこいの

こどもの日の集会

2016年04月27日

避難訓練

今年度、初めての避難訓練を行いました。 地震から火災発生の想定で、少し緊張しながらも上手に園庭に避難できました。 園長先生からは、訓練の大切さのお話を聞きました。   そのあとは、パネル

避難訓練

2016年04月20日

4月バナナくらぶ 「園庭で遊ぼう」

気持ちの良いお天気の一日でしたね♪ 今年度、第1回目のバナナくらぶ 「園庭で遊ぼう」 を行いました。 今日は、砂遊びが一番人気! トンネルを作り中に車を通したり、型抜きでケーキやたこ焼

4月バナナくらぶ 「園庭で遊ぼう」

2016年04月15日

こいのぼり♪

やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り~♪ 青空にのびのびと泳ぐこいのぼり。 子ども達も、朝から大喜びで見上げています。 こいのぼりに負けないように、元気いっぱい遊びましょうね!

こいのぼり♪

2016年04月12日

体育教室

肌寒い1日でしたね。気温差で体調を崩さないようお気を付け下さい。 今日は体育教室でした。 みかん組はマット運動に初挑戦! とんがりポーズで、ゴロンゴロン・・・楽しそうに転がっていま

体育教室

ページトップ

清新おひさま保育園メニュー