ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月22日

バナナくらぶ~お面を作って一緒に遊ぼう~

雨は止みましたが、肌寒い陽気でしたね。 本日は、バナナくらぶ「お面製作~お面を作って一緒に遊ぼう~」を行いました! まず初めに大型絵本「だるまさん」を読みました。 お母さんと一緒にだ

バナナくらぶ~お面を作って一緒に遊ぼう~

2016年07月16日

夏まつり

昨日は、不安定な空模様でしたが 『夏まつり』が開催されました! 今年のテーマは《海》 各クラス海にちなんだ提灯を作り、園舎内も海の雰囲気です。 そして朝から、園舎内ではお囃子の音が広がり

夏まつり

2016年07月07日

七夕集会

天候に恵まれ、夏らしい暑い1日になりました。 本日は七夕ですね。 子ども達の製作や短冊を飾った笹を置いて華やかな雰囲気の中、七夕集会を行いました。 短冊は親子で願い事を書き一緒に飾りました。

七夕集会

2016年07月06日

子育て講座「ベビーマッサージ」

今日は講師太田ちえ先生による 子育て講座「ベビーマッサージ」を行いました。 足・お腹・手・腕・背中と順番にゆっくりマッサージをしていきました! お母さんたちにマッサージをしてもらうと、

子育て講座「ベビーマッサージ」

2016年07月01日

プール開き

今日は待ちに待ったプール開き! 気持ちの良い晴天の中行うことが出来ました。 プールに入る前には、約束事として ①かけない ②おさない ③しゃべらない ④とびこまない 以上の4点を子どもた

プール開き

ページトップ

清新おひさま保育園メニュー