ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月03日

8月3日 おひさまKIDS プール開放

今朝は肌寒い朝でしたが、お昼には気温も上がり気持ちのよいプール遊びが出来ました。 小さいお友達もじょうろや水鉄砲で上手に遊べましたね。 次回は8月24日(木)13時半からです。 9月6日

8月3日 おひさまKIDS プール開放

2017年08月02日

かわいいとうもろこし!できました

園の玄関先(駐輪所)にとうもろこしが大きくなっているのをご存知ですか? 昨年よりも今年のとうもろこしは、葉っぱも大きく青々しています! 問題はとうもろこしの粒々が沢山ついているかです。しかし

かわいいとうもろこし!できました

2017年08月01日

たくさんの枝豆が実りました。

こんにちは4歳児ぶどう組です。 5月に土づくりをして、種から大切に育ててきた枝豆が収穫の時を迎えました。 クラスの水やり当番だけではなく、園庭に出ると「お水あげないの?」と気に掛ける姿も み

たくさんの枝豆が実りました。

2017年08月01日

☆ももぐみ 本日の様子☆

2歳児 ももぐみ です。 今日はお部屋で過ごしました。 その様子を少しご紹介します。 まずは、床に画用紙を貼り、そこにお絵かきをしました。 大きな紙にお友達と一緒にお絵かき♪楽しそうですね!

☆ももぐみ 本日の様子☆

2017年07月21日

キレイになったよ

毎日暑い日が続いていますね。暑いと大人はグッタリしてしまいますが、子ども達には楽しみがあります。そう、プールです♪ 大きいクラスのお友達は大きいプールで、小さいクラスのお友達はビニールプール

キレイになったよ

ページトップ

西篠崎おひさま保育園メニュー