ブログ

ブログ

ブログ

2017年08月31日

食育「パイナップル」

給食で食べるパイナップル!いつもはカットされて出てくるのですが、パイナップルって カットする前はどんな形かな? 給食さんがすいか組に来て、パイナップル解体ショーをしてくれました。 まずは包

食育「パイナップル」

2017年08月30日

プール納め

本日はプール納めを行いました! 今年最後のプールの日に天気が良くてみんなおもいっきり遊ぶことができました

プール納め

2017年08月28日

江戸川区で暮らしている生きものって?

4歳児ぶどう組です。今日は特別に京成バスでお散歩にでかけました。 出かけた先は、しのざき文化プラザで行われている『干潟の生きもの大集合』の展示会場でした。 今日の目的は、自分達の住んでいる

江戸川区で暮らしている生きものって?

2017年08月24日

8月24日 おひさまKIDS プール開放

今日は最終のプール開放でした。 とても気持ち良かったですね。泣いていたお友達も帰りには笑顔に。楽しかったですね。

8月24日 おひさまKIDS プール開放

2017年08月22日

ありがとう

西篠崎おひさま保育園の設立から、子ども達のことを常に考えてきてくれた先生が異動することになり みんなで「送る会」をしました。 お花のプレゼントや、歌のプレゼントをして、今までの感謝の気持ちと

ありがとう

ページトップ

西篠崎おひさま保育園メニュー