ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月25日

イエローポップ収穫・ひまわりの種取り

すいか組になってから育ててきたイエローポップを収穫しました!いざ収穫と思ったら固い!!「え?なんでこんなに固いの?」とビックリしているすいか組でした。収穫した後は根っこまで抜き、土をきれいに

イエローポップ収穫・ひまわりの種取り

2017年09月22日

9月22日おひさまKIDS

今日の子育て広場は、小麦粉粘土遊びをしました。 小麦粉をこねる所からやってみました。 さらさらの小麦粉に水を入れ、べたべたした状態をお母さんと一緒にやってみましたよ。だんだん形になってくるの

9月22日おひさまKIDS

2017年09月08日

ひだまりの会

今日は「ひだまりの会」がありました。 たくさんの祖父母の方々にご参加して頂きありがとうございました。 まずは、各クラスの出し物を見てもらいました。 少し緊張気味な子どもたちでしたが、元気に

ひだまりの会

2017年09月06日

9月6日 子育てKIDS 親子ふれあい遊び

今日は、講師岩楯朋子先生をお招きして、親子ふれあい遊びでリトミックを楽しみました。 ピアノのきれいな音に合わせて、電車になってシュッシュッポッポと走ったり、トンネルの中をくぐったり・・・ 小

9月6日 子育てKIDS 親子ふれあい遊び

2017年09月01日

引き渡し訓練

引き渡し訓練が行われました。15:00大きな地震発生!子どもたちはおやつを食べている時でしたが、机の下に入り、落ち着いて身を守ることが出来ました。 その後、15:45に余震が起こり、保育園建

引き渡し訓練

ページトップ

西篠崎おひさま保育園メニュー