ブログ

ブログ

ブログ

2016年04月21日

可愛いいちご組の園生活☆☆

始めは、お母さん達と離れて泣いていた子ども達でしたが、今では可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。   芝生の広場にお散歩に行ったり、天気が良い日には外でおやつを食べています♪ これから

可愛いいちご組の園生活☆☆

2016年04月19日

おせんべい国のひと

今日は綺麗な青空が広がり、絶好のお散歩日和になりました。 園庭を泳ぐこいのぼりも気持ちよさそうです。 さて、西篠崎おひさま保育園では朝にリズム体操を行っています。月替わりで曲を変え、音楽に合

おせんべい国のひと

2016年04月15日

和みタイム開催中

1週間お疲れ様でした。 昨年は日中に開催していた和みサロンを、名称と共に時間も変更し本日第1回和みタイムを開催中です。 本日の担当はN・Sです。                       

和みタイム開催中

2016年04月15日

避難訓練を行いました!!

本日は火災の設定で避難訓練を行いました。 入園・進級してから、初めての避難訓練でした。 火災という想定のもと、全員無事にグリーンテラスに避難することができました。

避難訓練を行いました!!

2016年04月13日

雨の日も元気いっぱい!!

あいにくの天気で外に出られない日、どうやって過ごしているんだろう?なんて思った事はないですか? 外に出られなくても保育園では楽しい事がたくさんあります♪ 階段にマットを敷き滑り台に!! 部

雨の日も元気いっぱい!!

ページトップ

西篠崎おひさま保育園メニュー