ブログ

ブログ

ブログ

2016年05月27日

あおむしがキレイなちょうちょになりました~♪

「おや、葉っぱの上にちっちゃなたまご」 おひさまが、空から見て言いました。 とても暑い日の朝です。ぽん!とたまごから大きなあおむしがうまれました。あおむしはお腹がぺっこぺこ。あおむしは食べる

あおむしがキレイなちょうちょになりました~♪

2016年05月18日

かえりました!!

すいか組です。                                                               昨年から大切に見守って来た蛹が今日かえりました!!

かえりました!!

2016年05月18日

おひさまKids【新聞紙で遊ぼう】

今日は本年度2回目の "おひさまKids"。沢山のお友達が遊びに来てくださいました。 【新聞紙で遊ぼう】ということで、新聞紙でお洋服を作ったり ボールを作ったり、ビリビリにやぶって雨のよう

おひさまKids【新聞紙で遊ぼう】

2016年05月14日

親子遠足

今日は親子遠足!暑すぎず、とってもいいお天気のなかで行うことが出来ました。 今年の職員の出し物は、保育園のみんなも大好きな『おせんべい』の歌に合わせてバルーンを行いました。音楽が流れると子ど

親子遠足

2016年05月14日

第8回 親子遠足

おはようございます! お天気にも恵まれ絶好の遠足日和ですね♪ 予定通り、篠崎公園の芝山で行います。 幼児さんは体操服、乳児さんは動きやすい服装で、 9:30に集合してください。 お弁当、レジ

第8回 親子遠足

ページトップ

西篠崎おひさま保育園メニュー