ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月07日

11月7日 子育てキッズ

快晴の秋晴れで気持ちのよい日でしたね。 今日は、「足育」についてのお話し会がありました。 裸足の大切さと、便利な世の中でも出来るだけ足を使って遊んだり、意識して足を使うことを普段から心掛ける

11月7日 子育てキッズ

2017年10月31日

待ちに待ったポニーランド

こんにちは。4歳児ぶどう組です。 先日雨のために中止になった遠足《ポニーランド》へ今回は特別に出かけることができました。 ポニーに乗ったり、ぶたさんや、やぎさんとも触れ合ったり 青空の下

待ちに待ったポニーランド

2017年10月27日

さわやか体育祭♪

 おひさまがサンサンと輝く良いお天気のなか、すいか組はさわやか体育祭に行ってきました。 大玉送りやパラバルーンに参加し、元気に体を動かす事が出来ました。 大玉送りでは、自分の所に大玉がくると

さわやか体育祭♪

2017年10月27日

一緒にお散歩♪

今日はいちご組の高月齢児とぶどう組とで篠崎公園までお散歩に行きました♪ とても良い天気で汗ばむ子ども達!!元気いっぱい芝山を走り回っていました。 「ありがとう!」「楽しかったね!」「また一

一緒にお散歩♪

2017年10月18日

遠足に行ってきました♪

りんご組です! 今日は遠足で『かぶとむし公園』に行ってきました♪ 雨が心配でしたが、遠足にピッタリの良いお天気でよかったです☼ 遊具で遊んだり、追いかけっこをしたりたくさん遊

遠足に行ってきました♪

ページトップ

西篠崎おひさま保育園メニュー