ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月21日

ほのぼの交流会

 本日は、沢山の祖父母の方に「ほのぼの交流会」へ参加して 頂きました。子ども達は、数日前からおじいちゃん、おばあちゃんが来ることを 楽しみにしていました。  乳児クラスは、いつもと違う雰囲気

ほのぼの交流会

2017年09月19日

乳児運動会

9月16日乳児運動会をお行いました。 ひよこ組にとっては、初めての体験。 いつもと違った雰囲気に驚いてしまうお友達もいましたが、 お家の方々と一緒にかけっこや親子競技に参加することが出来まし

乳児運動会

2017年09月14日

げんきいっぱい,2

 園庭では・・・ *お友達と、しゃがみこんで何かを相談?   保育士が近づくと、笑いながら走って行ってしまいましたよ。 *みかんの木の下で、みんなで一緒にひと休み。  なんだか楽しそう

げんきいっぱい,2

2017年09月14日

げんきいっぱい

 本日も1日良いお天気です。 園庭では、子どもたちの楽しそうな声が聞こえています。 そこで、園庭を見てみると・・・ ひと足先に遊んでいたひよこ組のお友達は、 保育士と一緒に、テラスで靴を脱ぎ

げんきいっぱい

2017年09月12日

子育て広場

本日は子育て広場がありました。 天候が悪い中8組の方に参加して頂き、運動会ごっこをしました。 1歳児たんぽぽグループのお友達と一緒に準備体操から始まり、かけっこや親子で触れ合い遊び、障害物競

子育て広場

ページトップ

西小岩おひさま保育園メニュー