ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月06日

幼児運動会について

 今にも、雨が降り出しそうな曇り空の1日です。 天気予報では、これから明日にかけて雨が予想される為 明日の運動会は21日(土)に延期させて頂きます。 詳細については、ホームページ お知らせ

幼児運動会について

2017年09月27日

9月 誕生会

本日は、ホールにて9月生まれのお友達の誕生会を行いました。 しっかりした声で自分の名前を言うことが出来ていました。乳児さんには、「好きな色はなんですか?」と質問すると「ピンク」「きいろ」と

9月 誕生会

2017年09月27日

どんぐり

おはようございます。 気持ち良いお天気で、朝いちばんにお外に出ました。 保育園の裏にある児童遊園に、 みんなでどんぐりを拾いに出かけました。 戻ってくると、笑顔で見せてくれましたよ。

どんぐり

2017年09月21日

ほのぼの交流会

 本日は、沢山の祖父母の方に「ほのぼの交流会」へ参加して 頂きました。子ども達は、数日前からおじいちゃん、おばあちゃんが来ることを 楽しみにしていました。  乳児クラスは、いつもと違う雰囲気

ほのぼの交流会

2017年09月19日

乳児運動会

9月16日乳児運動会をお行いました。 ひよこ組にとっては、初めての体験。 いつもと違った雰囲気に驚いてしまうお友達もいましたが、 お家の方々と一緒にかけっこや親子競技に参加することが出来まし

乳児運動会

ページトップ

西小岩おひさま保育園メニュー