ブログ

ブログ

ブログ

2016年04月28日

子どもの日祝い会

 本日はあいにくの雨となってしまいましたが ホールにて子どもの日祝い会を行いました。 自分たちで製作したこいのぼりを披露し、学年ごとに製作時の頑張った様子をお話ししてくれました。 元気にこ

子どもの日祝い会

2016年04月27日

お散歩

4歳児 ぱんだ、うさぎ組は西小岩1丁目公園へ散歩に出かけました。 友達と手を繋ぎ、楽しいお話をしながらも緑道の水路までくると 覗き込み「魚いるかな?」と興味津々。 公園では綱のぼりやブラ

お散歩

2016年04月27日

子育てひろば

 本日は「子育てひろば」がありました。 6組の親子の皆さんが遊びに見え、こいのぼり制作や5歳児年長さんとの 交流を楽しみました。 大きいおにいさん、おねえさんとの交流は小さなお子さんも楽し

子育てひろば

2016年04月26日

給食おいしいな。

     4月から入園したひよこぐみさん。みんなと一緒に食べるお給食、おいしいね。  砂場の藤棚の藤が咲き始めました。薄紫色がきれいです。

給食おいしいな。

2016年04月22日

4月避難訓練

   本日、避難訓練をおこないました。 給食室からの出火という想定で、園庭に避難しました。新年度初めての 避難訓練でしたが、みんな保育士の話を聞き、落ち着いて避難することができました。

4月避難訓練

ページトップ

西小岩おひさま保育園メニュー