ブログ

ブログ

ブログ

2016年05月17日

5歳児保育参観

  今日の参観は5組7名の保護者の方が見えました。ホールで紅白オセロゲームを行いました。グループ対抗戦に保護者チームも加わり対戦しました。今日の優勝チームはいるかグループ!2位に保護者チーム

5歳児保育参観

2016年05月12日

お外遊び

 カラリとした五月晴れになり、気持ちの良い一日になりました。 園庭では桜の木の下に集まり、なんだか楽しそうに顔をみあわせています。 「だんごむしがいるんだよ!」と元気に知らせてくれた 2歳児

お外遊び

2016年05月11日

ジャングルジムが戻ってきました。

 待ちに待ったジャングルジムが本日 戻ってきました。 クレーン車でジャングルジムが持ち上がる様子に興味津々の子ども達。 「おかえりーーー」と とっても嬉しそうでしたよ。

ジャングルジムが戻ってきました。

2016年05月11日

避難訓練に参加しました。

  本日は風が強く、午後にかけて更に強まる予報でしたのでお迎えの際お気を付け下さい。 今日は給食室から火災の設定で避難訓練を行いました。火災の為、防災ずきんだけでなく しっかりと口元を手で被

避難訓練に参加しました。

2016年05月10日

子育てひろば

 本日、子育てひろばをおこないました。 天候がすぐれない為、室内あそびに変更して楽しんでいただきました。ふれあい遊びをしたり、         シール貼りや、手形スタンプをお母さんと一緒に

子育てひろば

ページトップ

西小岩おひさま保育園メニュー