ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月26日

さわやか体育祭

本日ぞう組は、さわやか体育祭に参加してきました。 競技場につくと、広さに驚いていて「早くやりたいな~」と話していました。 20園で行ったパラバルーンは、子ども達も楽しみながら取り組んでいて

さわやか体育祭

2017年10月26日

いい天気!!

園庭の林檎が少しずつ赤くなってきました。久々の好天となり、子ども達は喜びを抑えきれない様子で園庭に出ていきます。 「せんせー、りんご、りんごー」穏やかな秋の日差しを受け、赤く染まってきた林檎

いい天気!!

2017年10月24日

子育てひろば

本日は子育てひろばがありました。 14組の方に御参加頂きました。 初めは4歳児のお友達と一緒に手遊びで「トントントントンアンパンマン」や「やきいもグーチーパー」をして遊びました。 その後は、

子育てひろば

2017年10月24日

あかくなったよ

保育園のりんごの木。 大きくなって、あかく色づきました。 子どもたちが、「あかくなったよ」と知らせに来てくれます。 みんなで楽しんでみていきたいと思います。

あかくなったよ

2017年10月24日

おさんぽ

 本日は台風も過ぎ去り、朝から良いお天気になりましたね。 園庭やお散歩へ出かけたりと、子どもたちの元気な声が聞こえます。 ちゅうりっぷぐるーぷのおともだちは、保育園裏の児童遊園まで お散歩に

おさんぽ

ページトップ

西小岩おひさま保育園メニュー