ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月07日

あひる組 芋掘りごっこ

 手作りのお芋をお砂場に埋め、芋掘りごっこをしました。  中々、お芋を抜くことが出来ないあひる組のお友達に「手伝うよ!」と言って うさぎ組のお兄さんも みんなで引っ張り手伝ってくれました。

あひる組 芋掘りごっこ

2017年10月31日

ハロウィンパーティー

 本日は、ハロウィンパーティーを行いました。。手作りの衣装やお面をかぶり 幼児組はハッピーデー(異年齢児)のお友達とスタンプラリーを楽しみました。 手を繋ぎ「どっちに行こうか」と相談する姿

ハロウィンパーティー

2017年10月30日

カボチャのくりぬき

 本日は、カボチャのくり抜きを行いました。大きなカボチャを見て大喜び、 くり抜く時には、「がんばれー」と、沢山の応援をしてくれました。 明日は、ハロウィンパーティー楽しみにしています。

カボチャのくりぬき

2017年10月30日

りんご

 朝からお天気、しかし、風が強い1日でしたね。 保育園のりんごの木。 先週の土曜日に、りんごを見てみると何だか今までと違う?  赤くなって、おいしそうになったところで食べられてしまったみた

りんご

2017年10月27日

10月 避難訓練

本日は、地震発生後給食室から火災という設定で訓練を行いました。 園庭へ速やかに避難した後、近隣を歩いて移動する訓練も行いました。 散歩ではないことを伝えると、表情が引き締まり真剣な面持ちで歩

10月 避難訓練

ページトップ

西小岩おひさま保育園メニュー