ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月17日

幼児遠足

 秋晴れの過ごしやすい天候の中、成田エアーポートコースへ幼児遠足に行ってきました。10時過ぎに到着し、集合写真を撮った後学年毎にアスレチックで楽しみました。 保育士に支えられながら「わ~」

幼児遠足

2017年11月15日

七五三を祝う会

本日は、ホールで七五三を祝う会を行いました。 保育士が七五三の由来を話すと「そうなんだ~」と驚いた表情をしながら話を聞いていました。 各学年の飴袋紹介では、照れながらも頑張った所や楽しかっ

七五三を祝う会

2017年11月14日

子育てひろば

 本日の子育てひろばは、ホールで遊んだあと、園庭で遊びました。 手でおにぎりを作って、お人形に「どうぞ~」とあげるお友達や 大型積み木を並べて、その上を歩いて楽しんでいましたよ。

子育てひろば

2017年11月13日

消防署見学

 風は冷たかったですが、良いお天気でしたね。 今日はぞう組で、消防署見学に行って来ました。 防災に関するビデオを見たり消防車に乗ったりしました。 最後に防火着を着て喜ぶ表情も浮かべ、貴重な体

消防署見学

2017年11月10日

避難訓練

避難訓練をおこないました。 保育園の裏の児童遊園から出火した想定で 園庭に避難しました。 口元を押さえて真剣な表情で避難することが出来ました。  避難後は、みんなで『お・か・し・も』のお約

避難訓練

ページトップ

西小岩おひさま保育園メニュー