ブログ

ブログ

ブログ

2017年05月31日

らいおんグループ 枝豆

ゴールデンウィーク明けに芽が出た枝豆の苗がすくすく成長してきました‼ 子ども達は毎日欠かさず水やりをし 「葉っぱ大きくなってきたね!」と楽しそうに話しています。

らいおんグループ 枝豆

2017年05月31日

嘔吐研修を行いました!

感染拡大防止のため嘔吐処理の研修を行いました。 いざという時も適切に対応出来るよう確認をしました。

嘔吐研修を行いました!

2017年05月30日

くるみ組 グリンピースの 「さや」をむいたよ!

今日はお部屋でグリンピースの「さや」をむきました! 少しだけ硬い「さや」をむくと、中からコロコロと出てくるグリンピースに大興奮の子ども達♪ 「5個入ってたよ!」、「こっちは7個!!」と数

くるみ組 グリンピースの 「さや」をむいたよ!

2017年05月30日

いちご&びわが 生ったよ!

いちょうぐみで育てていた『イチゴ』が、美味しそうに色づきました! 収穫したイチゴを、こどもたちと一緒に見ていると... 『わぁ~!いい匂いがする!』『甘い匂いだね!』 『食べたくなってき

いちご&びわが 生ったよ!

2017年05月25日

いちょう組バス遠足

今日はいちょう組のバス遠足でした。 場所は西新井ギャラクシティです。 スペースアスレチックというネットの遊具は、ネットが3層になっており、上り下りをして移動したりネットの上で飛び跳ねたり、下

いちょう組バス遠足

ページトップ

西葛西おひさま保育園メニュー