ブログ

ブログ

ブログ

2017年06月16日

小さな枝豆がなってきました!

らいおんグループが育ててきた枝豆が実をつけはじめました。。 子ども達も「先生!枝豆がなってるね!」と大喜びで見ていました。 これからまた大きくなるのが楽しみです♪

小さな枝豆がなってきました!

2017年06月12日

どんぐり組 育てたナスを食べました!

どんぐり組では先日収穫したナスを食べました。 油とお醤油でいためると「いい匂~い」「早く食べたいね~」と目をキラキラさせていました。 「美味しいね!」「ナス大好きー‼」と笑顔を見せていました

どんぐり組 育てたナスを食べました!

2017年06月05日

どんぐり組のなす 収穫しました!! 

 大きく生長したなすを収穫しました! 「早くたべた~い!」 「みんなにもあげようよ~!」などと 収穫できたことを喜んでいました!

どんぐり組のなす 収穫しました!! 

2017年06月02日

いちょうぐみ そら豆のさや剥きをしました!

今日いちょうぐみではそら豆のさや剥きをしました! さやに入った沢山のそら豆をみて、「こんなに沢山できるかなー」と不安な子どもたち... しかし剝き方のコツを教えてあげると、「楽しい!」「中が

いちょうぐみ そら豆のさや剥きをしました!

2017年06月02日

くるみ組 きゅうりを収穫しました!

くるみ組で育てていたキュウリ。 らいおんグループのお当番が毎日お水をあげて、りすさんも「大きくならないかな~」観察していましたが、 ぐんぐん大きくなり、今日3本収穫できました!! 「うわ~

くるみ組 きゅうりを収穫しました!

ページトップ

西葛西おひさま保育園メニュー