ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月01日

引き取り訓練でした。

引き取り訓練を行いました。 今日は午後からあいにくの雨だったので、ホールに避難しました。 園内放送後、子ども達は机の下に隠れたり、お部屋の真ん中に集まってダンゴ虫のポーズをとりながら、 次の

引き取り訓練でした。

2017年08月30日

らいおんグループ とうもろこしの皮を剥きました!

らいおんグループでとうもろこしの皮を剥きました! 今回は、2回目ということもあり、とうもろこしを渡すと すぐに「むけた~!」と言いう声が聞こえてきました。 ひげもしっかり取ってきれいにできて

らいおんグループ とうもろこしの皮を剥きました!

2017年07月19日

枝豆を食べました‼

らいおんグループでは先日収穫した「枝豆」を食べました。 茹でる前に手に取って触ってみると「ざらざらしてるー」「小さい毛があるよー」と感触を楽しんでいました。 今回は塩茹でにして食べ、「おいし

枝豆を食べました‼

2017年07月12日

夏のお楽しみ会 楽しかったね!

今日は、夏のお楽しみ会がありました。 いちょうぐみさんの『ソイヤ!』の踊りでスタート! 鳴子を持って踊る姿が、とてもかっこよかったです! その後は、みんなで盆踊り大会♪ みんなノリノリで

夏のお楽しみ会 楽しかったね!

2017年07月11日

とうもろこしの皮むきをしました!

食育でとうもろこしの皮むきをしました。 皮をむくたびに「あれ~?黄色いのまだ出てこない」と言っていましたが、とうもろこしが見えてくると、 「あ!!見えた~!!」と大興奮でした!(^^)!  

とうもろこしの皮むきをしました!

ページトップ

西葛西おひさま保育園メニュー