ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月19日

4歳児 秋のバス遠足

今日は4歳児のバス遠足で「アクアパーク品川」に行ってきました! あいにくの雨模様でしたが子ども達は登園時からワクワクしていました。 バスの中では海の生き物なぞなぞをやったり歌をうたって楽し

4歳児 秋のバス遠足

2017年10月18日

りすグループの歩き遠足がありました

 最近は雨の日が続いていましたが、今日はとても良い天気になり遠足日和でした! りすグループは歩いて行船公園に行ってきました。 子ども達はお弁当と水筒の入ったリュックを背負いながらも足取りが軽

りすグループの歩き遠足がありました

2017年10月07日

第4回 運動会

乳児の部・幼児の部ともお父さん、お母さんを初め大勢の方の温かい拍手と笑顔に囲まれた 子ども達は思い切り元気な姿を見せてくれました。 保護者の皆様、色々とご協力ありがとうございました。

第4回 運動会

2017年09月15日

大豆になったよ!

育てていた枝豆が大豆になりました! 「おににまくお豆といっしょだね~」「これをつぶしたらきなこ粉になるんだって!」と子ども達からの気づきがたくさんありました! お味噌作りに繋げていきたいと思

大豆になったよ!

2017年09月08日

乳児・幼児プール納め

今日は乳児、幼児共に今年最後のプールに入りました! 思いっきりプールで遊んだ後はゼリーとメダルのプレゼント! 「たのしかったね」「来年も楽しみだね」と話しながら食べていました。 本日で

乳児・幼児プール納め

ページトップ

西葛西おひさま保育園メニュー