ブログ

ブログ

ブログ

2016年06月20日

どんぐり・くるみ 食育

毎日水をあげながら、「まだかな~?」と収穫を心待ちにしていた子どもたち・・・ くるみ組は「きゅうり・ピーマン」 どんぐり組は「なす」を収穫しました!! そして今日は、ピーマン・なす炒め&きゅ

どんぐり・くるみ 食育

2016年06月17日

くるみ組でお買いもの行ったよ!!

西葛西駅まで、花の苗を買いに行きました。 花屋に到着すると、「何の苗が良いかな~?」と子どもたち同士で選ぶ姿が見られ 微笑ましかったです! 保育園に戻り、みんなで土の入れ替えと、苗植えをしま

くるみ組でお買いもの行ったよ!!

2016年05月25日

運動遊び

今日は、柳先生の運動遊びの日でした。 本日は、うめ組、らいおんグループ、いちょう組が参加しました。 柳先生の子どもたちへの言葉掛けは、わかりやすく、かつ面白くて、子ども達のやる気がぐんぐん上

運動遊び

2016年05月18日

おはなしこばこ

今日は、いちょう組の、やまちゃんの『おはなしこばこ』の日でした。 今日は、紙芝居『かまきりのぼうけん』 絵本『11ぴきのねこ』『ワニぼうのこいのぼり』 素話『きれいなこえのかも』等を聞いたり

おはなしこばこ

2016年05月16日

いちごを食べたよ!

毎年育てているいちょう組のいちごが、今年も生りました! さっそくいちょう組みんなで分け合って食べました。 「美味しい!」「ちょっとすっぱいね」等、喜んで食べていました。 まだ緑色の小さい実も

いちごを食べたよ!

ページトップ

西葛西おひさま保育園メニュー