ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月15日

きな粉作りをしました!

夏に収穫した枝豆が大豆になり、次は「きな粉」に、へんし~ん! らいおんグループにて、きな粉作りをしました。 ホットプレートで大豆を炒っていくと・・・ 「いい匂いしてきたね~♪」「食べた~い♪

きな粉作りをしました!

2017年11月02日

うめ組 初めての歩き遠足!

今日はとてもいい天気!絶好の遠足日和となりました。 うめ組の子どもたちにとって、初めての歩き遠足。 ぱんだグループとこあらグループで手を繋ぎ、20分かけて行船公園へ行ってきました! 到着し

うめ組 初めての歩き遠足!

2017年11月01日

いちょうぐみ 歩き遠足に行って来ました!

今日は、いちょうぐみが歩き遠足に行きました。 とっても良いお天気で、まさに遠足日和♪ 清新町にある、さざなみ公園まで行ってきました。 初めて行く公園だったので、みんな大喜び! 大きなアスレ

いちょうぐみ 歩き遠足に行って来ました!

2017年10月31日

ハッピーハロウィン♪

今日は、ハロウィンでしたね! 保育園でも子どもたちは、自分たちで作ったオバケグッズを身につけ、園長先生と信田先生に お菓子をもらいに行きました。 みんな、魔女っこ園長先生とダース

ハッピーハロウィン♪

2017年10月26日

さわやか体育祭に行って来ました!

今日はいちょうぐみ全員で、さわやか体育祭に参加してきました。 秋晴れのさわやかな陽気に恵まれて、子どもたちも大はりきり! 『3世代大玉送り』では、西葛西おひさま保育園が参加する紅組が2連勝!

さわやか体育祭に行って来ました!

ページトップ

西葛西おひさま保育園メニュー