ブログ

ブログ

ブログ

2016年08月04日

色水遊び

 りすグループといちょう組で色水遊びをしました。 「黄色と赤を混ぜると何色になるのかな~?」など、子ども達同士で話しながら楽しんでいました! その後は、チームに分かれて『どちらが多く入れられ

色水遊び

2016年07月29日

うめ組 枝豆とり

うめ組で枝豆を枝からとりました‼ 枝付きの豆を見るのは初めてで興味津々の子ども達。 硬くて力が必要でしたが上手にとれました。 とった枝豆はお給食さんが調理し、その日の給食になりました。 あっ

うめ組 枝豆とり

2016年07月28日

赤ちゃん広場

 今日は赤ちゃん広場がありました!! 暑い中、15名の親子が遊びに来てくれて賑やかなホールになりました。 講師の先生による「ベビーマッサージ」を行いました。 赤ちゃん達は、気持ちよさそうにお

赤ちゃん広場

2016年07月13日

夏のお楽しみ会

今日は夏のお楽しみ会でした。 集会ではいちょうぐみの「ソイヤ!」を見たり、ドラえもん音頭とジャブジャブ音頭を踊りました。 もも、うめぐみはおめん、ボールプールを楽しみました。 くるみ、どんぐ

夏のお楽しみ会

2016年07月12日

柳先生の運動あそび ~プール~

昨日は柳先生の運動遊び、夏の特別講座でプール遊びをしました。 りすグループ、らいおんグループ いちょう組に分かれて入りました。 子ども達で手を繋いで輪になり、泳いで柳先生の水着を洗濯しまし

柳先生の運動あそび ~プール~

ページトップ

西葛西おひさま保育園メニュー