ブログ

ブログ

ブログ

2017年07月24日

7月 誕生会

今日は、7月の誕生会を行い、14名のお友だちのお祝いをしました。 少し照れながらも名前を呼ばれると前に出て来てくれた誕生児のお友だち。 お楽しみのインタビュータイムでは、好きな食べ物。好きな

7月 誕生会

2017年07月24日

7月の思い出

7月も残り少なくなりましたが、様々な行事がありました。 七夕会に夕涼み会、プール開き... なかでも夕涼み会は夏の風物詩として楽しんでいただけたのではないでしょうか。 7月8日(土)、お天気

7月の思い出

2017年07月21日

ぞう組 クッキング カレー作り

カレーを作る計画をたて、5月に夏野菜を植えました。 ようやく収穫できるまで野菜が生長し、この日を迎えました。 まずは、カレーに入れる野菜を収穫しました。 なす、ピーマン、トマト、にんじんが採

ぞう組 クッキング カレー作り

2017年07月10日

プール開き

2017年07月10日  今日は待ちに待ったプール開き! 朝、登園してくる子どもたちは園庭に出ているプールを見て「プールだ!」と元気な声が聞かれました。  全体会が始まり園長先生の話を聞

プール開き

2017年07月07日

  ☆七夕会☆

 今日は、七夕ですね。。  園でもみんなで、七夕会を行いました。  各クラス飾りを作り、短冊に願い事を書きました。    ひよこ組は、おくらのスタンプで織姫と彦星の  着物を作りました。出

  ☆七夕会☆

ページトップ

新堀おひさま保育園メニュー