ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月15日

ほのぼの交流会

  今日はほのぼの交流会がありました。 大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの姿を見ると、子どもたちはニコニコ。 おじいちゃんとおばあちゃんとお孫さんで一緒に写真を撮り、 素敵な笑顔で

ほのぼの交流会

2017年09月08日

9月8日 子育てひろば

今日の子育てひろばは遊戯室で4歳児クラスと一緒に体操や簡単なゲームをして遊びました。 まずは「エビカニクス」と「ラーメン体操」をノリノリで踊る子どもたち。子育てひろばのお友だちもお母さんと一

9月8日 子育てひろば

2017年09月01日

引き取り訓練

 今日は引き取り訓練でした。  15:20に警戒宣言が発令され、地震から火災が発生したことを想定して避難訓練を行いました。 避難訓練は毎月行っているので、子ども達も速やかに避難する事ができ

引き取り訓練

2017年08月31日

プール納め

プール納めは生憎の雨・・・・・・ そのため遊戯室でスイカ割りを行いました。 遊戯室に入ると「スイカだー!」「おおきい!」と大はしゃぎの子どもたち。 全体会が始まり、園長先生のお話を

プール納め

2017年08月29日

食育 「流しそうめん」

  本日、食育の一環で流しそうめんを行いました。   朝、準備をしていると「先生今日、流しそうめんするの?」と   興味津々に聞いてくる子どもたちでした。      流しそうめんの食べ方を見

食育 「流しそうめん」

ページトップ

新堀おひさま保育園メニュー