ブログ

ブログ

ブログ

2017年10月30日

10月 誕生会

10月30日、10月の誕生会を行いました!10月生まれのお友だちは1歳児ひよこ組5名      4歳児くま組3名、5歳児ぞう組3名の計11名でした。 ひよこ組のお友だちは、お名前を呼ばれると

10月 誕生会

2017年10月26日

さわやか体育祭

10月26日(木)さわやかな秋晴れの中 ぞう組22名はさわやか体育祭に参加しました。 開会式の後は楽しみにしていた大玉送りです。 あっという間に過ぎ去るボールに手を伸ばし 「触れた!触れた!

さわやか体育祭

2017年10月25日

ハロウィン

10月25日(水)ハロウィンをお祝いしました。 子どもたちは思い思いの仮装をして登園しました。 もちろん職員も仮装しましたよ!気合十分! お遊戯室にみんなで集まりカボチャをくり抜きました

ハロウィン

2017年10月23日

避難訓練(消火訓練)

 今日は避難訓練がありました。  地震が起こった後に、給食室から火災が発生したことを想定して避難をしました。 子どもたちは、しっかり放送の指示や先生の話に耳を傾けて、安全に避難できていました

避難訓練(消火訓練)

2017年10月20日

遠足

芋ほり遠足の予定でしたが、成田エアポートコースが雨天で休園になってしまったため 茨城県自然博物館へ遠足に行きました! ひよこ組・りす組さんはお父さん、お母さんと一緒に館内を回りました。 大

遠足

ページトップ

新堀おひさま保育園メニュー