ブログ

ブログ

ブログ

2016年07月19日

7月 誕生会

今日は7月の誕生会!7月生まれは12人もいました!! 誕生日のお友だちに向けて、「うきうきバースデイ」を唄った後は、誕生日のお友だちに インタビュー! ひよこ組のお友だちは緊張しながらも、お

7月 誕生会

2016年07月11日

プール開き

今日は、待ちに待ったプール開き!!朝、保育士がプールの準備をしていると 登園してくる子どもたちの「プールだー!!」という元気な声が聞こえました。 全体会が始まり、プールでの注意事項をみんな

プール開き

2016年07月08日

夕涼み会

7月9日は、夕涼み会が行われました。 お天気は雨でしたが、在園児はもちろん、卒園した小学生の子どもたちなど 元気いっぱいの子どもたちがたくさん来てくれました! 雨天のため遊戯室で行った、オー

夕涼み会

2016年07月04日

七夕会

今日は、七夕会がありました。 地域の子どもたちも子育てひろばで一緒に参加し、 にぎやかな会となりました。 園長先生の話を聞き、「たなばたさま」の歌を唄ったあとは 「おりひめとひこぼし」のブ

七夕会

2016年06月27日

6月 誕生会

今日は、6月生まれの誕生会!なんと、13人ものお友だちがいました。 ハッピーバースデーの歌を唄い、インタビューをすると 1歳児のお友だちは、緊張からか保育士の腕をぎゅーっと しながらも名前を

6月 誕生会

ページトップ

新堀おひさま保育園メニュー