ブログ

ブログ

ブログ

2016年08月29日

8月 誕生日会

  8月の誕生会を行いました。   今月誕生日のお友だちは、11名。   名前を呼ばれると、元気に返事をし、前に出て来ました。   ぞう組、くま組、うさぎ組のお友だちは、大きな声で   「

8月 誕生日会

2016年08月22日

幼児クラス 乾物食育

今日は法人の栄養士さんが来園し、乾物について食育を行いました。 今回はわかめ・ひじき・切り干し大根・高野豆腐・かんぴょう・昆布の6種類のお話を聞きました。 問題:わかめはどこにあるの

幼児クラス 乾物食育

2016年08月04日

ぞう組 着衣泳

水遊びが気持ち良い季節になりました!ご家庭でもプール、海、川などに行く機会が増える事と思います。水遊びは楽しい反面、危険な遊びでもあります。 今日は、もし溺れた時にどんな対処をすればいいのか

ぞう組 着衣泳

2016年08月03日

新堀小学校プール

梅雨が明けたと思ったら、不安定な天気が続いますが、 今日は4歳児くま組と5歳児ぞう組で新堀小学校でのプール体験!! 子どもたちもとても楽しみにしていました。 小学校に着き、はやる気持ちを抑え

新堀小学校プール

2016年07月28日

流しそうめんっ!!

今日は、幼児交流日の『なかよしデー』! これまで、ピクニック遠足や散歩など楽しいことをしてきましたが・・・ 今月は"流しそうめん"でした! 夏ならではの楽しみ方で、食べることへの関心を高

流しそうめんっ!!

ページトップ

新堀おひさま保育園メニュー