ブログ

ブログ

ブログ

2016年11月18日

おひさま観劇会~ジョンソンさん来園~

本日おひさま観劇会としてジョンソンさんが故郷であるベナン共和国の 楽器演奏を子どもたちに披露してくれました!! 「ベナン??」って何処?「アフリカ??」と首を傾げる子どもたちに地図や国旗を見

おひさま観劇会~ジョンソンさん来園~

2016年11月14日

避難訓練(消防車見学)

 今日は、江戸川消防署の消防士さんに来ていただき、避難訓練を行いました。 消防士さんに火事が起きて消防車を呼びたい時の電話の対応の仕方のボードを用意してもらい教えてもらいました。   緊急

避難訓練(消防車見学)

2016年11月09日

ゆりーと君が来たよ!!

今日の午後、ゆりーと君が保育園に来てくれました!! 全クラスで記念写真を撮った後は・・・・ みんなの大好きな「エビカニクス♪」をゆりーと君と一緒に 踊り楽しい時間を過ごしました!!

ゆりーと君が来たよ!!

2016年11月01日

10月 誕生会

10月最後の日は、10月生まれのお友だちの誕生会でした。 今月の季節の歌「まつぼっくり」の合唱からスタートした誕生会。 3,4,5歳児のお誕生日の子が10人!前にでてきてみんなにお祝いしても

10月 誕生会

2016年10月28日

芋掘り遠足

10月28日(金)  成田エアポートコースへ芋ほり遠足に行ってきました。 バスの中は子どもたちの元気な声でいっぱい! ♪やきいも、やきいも、おなかがぐぅ~♪ お芋を楽しみに、唄う声もたくさ

芋掘り遠足

ページトップ

新堀おひさま保育園メニュー