ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月17日

11月17日 手洗い教室・子育てひろば

 今日は保護者のおひさま会主催の手洗い教室と子育てひろばがありました。 また江戸川区浴場組合からお湯富士がやってきた!!お湯富士の登場に子どもたちは大喜びでした!! そしてお湯富士と一緒に

11月17日 手洗い教室・子育てひろば

2017年11月14日

食育「きなこ作り」

11月14日(火)食育の一環として、4歳児くま組が「きなこ作り」をしました! エプロン・三角巾を着るとお友だちと嬉しそうに見せ合いっこしていました。 「きなこ作り」は始める前に、調理師さんか

食育「きなこ作り」

2017年11月14日

ゆりーとが来たよ!!

本日の午後、新堀おひさま保育園に「ゆりーと」くんがやってきました!! ゆりーとくんが階段から現れると大喜びの子どもたち!!と思いきや、「こわーい。。。」と泣き出すお友達もいました。。。が!

ゆりーとが来たよ!!

2017年10月30日

10月 誕生会

10月30日、10月の誕生会を行いました!10月生まれのお友だちは1歳児ひよこ組5名      4歳児くま組3名、5歳児ぞう組3名の計11名でした。 ひよこ組のお友だちは、お名前を呼ばれると

10月 誕生会

2017年10月26日

さわやか体育祭

10月26日(木)さわやかな秋晴れの中 ぞう組22名はさわやか体育祭に参加しました。 開会式の後は楽しみにしていた大玉送りです。 あっという間に過ぎ去るボールに手を伸ばし 「触れた!触れた!

さわやか体育祭

ページトップ

新堀おひさま保育園メニュー