ブログ

ブログ

ブログ

2017年07月18日

さくらんぼ組、水遊び楽しんでいます♪

さくらんぼ組もプール遊びがスタートし、「今日もプールはいる?」「お水であそぶ?」と毎日ワクワクの子どもたち! 水着をお友達同士で見せ合い「かわいいね!」「わたしは水玉だよ!」などの会話も

さくらんぼ組、水遊び楽しんでいます♪

2017年07月15日

めろんぐみ プールが始まりました♪

今年もようやくプールがスタートしました! 今週は天気がとても良く、絶好のプール日和でしたね♪ 準備体操も兼ねてのラジオ体操は、いつもよりやる気upなめろん組さんです! プールや水遊びをとても

めろんぐみ プールが始まりました♪

2017年07月11日

プール開き~7月11日~

7月11日にプール開きを行いました! 集会では、3、4、5歳児がプールの回りに集まって、 お清めやテープカットを行いました。 水の神様に「ケガすることなく、楽しくプールに入れますよ

プール開き~7月11日~

2017年07月07日

☆七夕会を行いました☆

今日7月7日は七夕。 保育園では、3日から七夕飾り・短冊を笹につけ始めました。 たくさんの願い事が笹につけられています。 今日は、ホールで七夕の集会 「たなばたさま」の歌をみんなで歌い、パ

☆七夕会を行いました☆

2017年07月01日

第三回 夏まつり

本日、平成29年7月1日(土)に第三回夏まつりが無事に開催されました。 沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました。 皆様のご協力により、とても楽しい夏まつりになりました。 天候が

第三回 夏まつり

ページトップ

中葛西おひさま保育園メニュー