ブログ

ブログ

ブログ

2017年05月19日

合同散歩♪

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節となりました。 5月18日(木)、4・5歳クラス合同で「富士公園」まで散歩に行ってきました。 4・5歳ペアになり、手を繋ぐと始めは緊張

合同散歩♪

2017年05月12日

ちゅうりっぷ組のおさんぽ

今日はちゅうりっぷ組の子ども達の最近の様子について、お伝えしていきます。 晴れた日は毎日戸外へ出て、園周辺へお散歩に出かけています。 最近は暖かい日が続き、ポカポカ陽気の気持ちが良い中、真っ

ちゅうりっぷ組のおさんぽ

2017年05月02日

子どもの日

風薫る5月がやってまいりました。 今日のおやつ後に園内放送にて子どもの日のお話があり 絵を見ながら、こいのぼり、兜、柏餅、ちまき、菖蒲などの由来について話を聞きました。 たんぽぽ組の子ど

子どもの日

2017年04月27日

今日も良い天気☀

 3歳児すみれ組は、南葛西5丁目公園へお散歩へ行きました♪ 大きな滑り台に、大きな広場!!! 森のような木々にちょっぴりドキドキ・・・ 何かいるかな?自然がいっぱいの公園では、足元から

今日も良い天気☀

2017年04月21日

はじめてのお当番♪

あさがお組では、4月より朝の会・帰りの会での司会進行、給食の配膳という、お当番活動を始めました! 昨年度から、年上クラスの給食当番の様子を見て「僕(私)もやってみたいな~!」と憧れを抱いてい

はじめてのお当番♪

ページトップ

南葛西おひさま保育園メニュー