ブログ

ブログ

ブログ

2017年06月28日

梅雨ですね~。

 今日は、朝から雨がシトシト降っていましたね。 植物にとっては恵みの雨ですが、外遊びが大好きな子ども達は「お外で遊びたいなぁ~」と窓から園庭を眺めています。 雨の日の園の様子を少しだけ紹介致

梅雨ですね~。

2017年06月16日

6月の製作をしました。

梅雨の時期がとうとうやってきましたが、晴れている日は夏のように暑い今日この頃。 1歳ちゅうりっぷ組では、カエルの製作をしました! 綿棒を6本程テープでまとめ、絵の具をつけて、 スタン

6月の製作をしました。

2017年06月06日

手洗いが上手になってきました!

たんぽぽ組の手洗いの様子を紹介させていただきます! 4月当初は列になって並ぶのが難しく、あちこちでトラブルが起きていましたが・・・ 足型マークが床に登場すると、並ぶ位置を意識する姿が見ら

手洗いが上手になってきました!

2017年06月05日

リズム体操!!

身体を動かすのが大好きな子どもたち!! 毎朝9時15分になると園内に放送が流れます。 子どもたちからは、「今日は何の体操かな?」「先生一緒に踊ろうよ!!」と 喜びの声がたくさん聞こえてきま

リズム体操!!

2017年05月24日

おひさま交流運動会

5月19日(金)に年長児対象のおひさま交流運動会が行われました! 天気も味方してくれたようで運動会には相応しい見事な晴天! 全おひさま保育園20園の年長児が集まり、紅組白組に分かれて、かけっ

おひさま交流運動会

ページトップ

南葛西おひさま保育園メニュー