ブログ

ブログ

ブログ

2017年07月27日

ウォーターパーク

おはようございます! 今日はウォーターパークをしました! ウォーターパークとは園庭に的あてや泡風呂、色水遊びやぐにゅぐにゅヘビなどのコーナーができ いつものプール遊びとは違った水遊び

ウォーターパーク

2017年07月19日

避難訓練

先日、消防署の方立ち合いの避難訓練が行われました。 みんな無事に避難することが出来、消防署の方にも「先生のお話をきちんと聞けていましたね!」と褒めて頂くことが出来ました。 訓練の後は消防車の

避難訓練

2017年07月14日

柳先生の体育遊び

今日は柳先生の体育遊び、プールバージョンでした! 水を掛け合ったり、棒の下をくぐったり、もぐらたたきゲームをして楽しみました。 もぐらたたきでは、叩かれないように素早く水の中にもぐったり、逃

柳先生の体育遊び

2017年07月06日

プールが始まりました~。

今年もプールが始まりました。 プール遊びが、安全に楽しく出来ますように!! 皆でお清めを行いました。 ちゅうりっぷ組のお友達も真剣に参加していましたよ。 あさがお組は、わに歩きに挑戦!!

プールが始まりました~。

2017年06月30日

交通安全教室

 先日、クロネコヤマトさんによる交通安全教室が開かれました。 大きなクロネコの着ぐるみに驚きながらも、交通ルールに関する質問が出ると、 「ダメだよ、あぶないから!!」などと大きな声で、答える

交通安全教室

ページトップ

南葛西おひさま保育園メニュー