ブログ

ブログ

ブログ

2017年09月30日

第5回 運動会

今日は運動会でした。 天気にも恵まれ、元気いっぱい参加しました。 子ども達は、かけっこ、遊戯、リレー等の競技を楽しんで行っていました。 また、ご家族の皆様からの温かい声援を、子ども達は喜んで

第5回 運動会

2017年09月20日

運動会 総練習

秋の風を感じられるようになった今日この頃。 いよいよ9月30日に運動会が行われます。 今日は運動会の総練習に全クラスのお友達が参加しました。 オープニングは毎年恒例の5歳児によるパラバルーン

運動会 総練習

2017年09月15日

和やか交流会♬

今日は和やか交流会がありました! 園児の祖父母の方々をお招きして保育園での生活の様子を見てもらったり、交流を楽しんだりしました。 このあと祖父母の方々と向かい合わせになり、一緒に「まつぼっ

和やか交流会♬

2017年09月07日

ちゅうりっぷ組 ~園庭遊び~

本日は、今週のちゅうりっぷ組の園庭遊びの様子をお伝えします。 子ども達に一番人気の遊びは、砂遊び! 砂をバケツに入れたり出したり、タイヤをお家に見立てて遊んだり、それぞれ思い思いに遊ん

ちゅうりっぷ組 ~園庭遊び~

2017年09月01日

引き渡し訓練

本日、引き渡し訓練が行われました。 いつもの避難訓練とは違い、災害や緊急時の際に保護者の方に迎えに来て頂く訓練です。 引き渡し訓練に必要なのが「引き取りカード」。保護者の方にはいつも携帯し

引き渡し訓練

ページトップ

南葛西おひさま保育園メニュー