ブログ

ブログ

ブログ

2016年08月01日

盛り上がる室内ゲーム!

長い梅雨が明け、やっと夏の季節が到来しました! 子どもたちは、たくさんプールに入れると大喜びです♪ プールに入る前は、園庭で遊んだり、室内で遊んだりしています。 あさがお組では最近、室内

盛り上がる室内ゲーム!

2016年07月28日

ウォーターパーク

今日は、子ども達が楽しみにしていたウォーターパークを行いました~!!天気にも恵まれ、子ども達は大喜びでした。 ウォーターパークは、水の遊園地です。今回は、色水遊び、的当て、ジャブジャブ池、

ウォーターパーク

2016年07月20日

消防署立ち合い訓練を行いました

今日は、消防署立ち合いの避難訓練を行いました。 消防署の方が、保育園の避難訓練を様子を見てくれ、「上手に出来ていました!」とお褒めの言葉を頂きました。 普段の訓練の成果が見られました。

消防署立ち合い訓練を行いました

2016年07月15日

臨海第二保育園との交流 Vol.2 縁日ごっこ

区立 臨海第二保育園 かぶとむし組との交流を楽しみにしていたひまわり組の子ども達。 準備を整え、さー出発!!という時に土砂降りの雨・・・。 20分くらい待ったところで雨も上がり、大急ぎで臨海

臨海第二保育園との交流 Vol.2 縁日ごっこ

2016年07月14日

夏祭り会 開催!!

 7月12日(火)、みんなが楽しみにしていた夏祭り会が行われました。 5歳児 ひまわり組さんが元気にお神輿を担ぐと、全園児が「わっしょい!わっしょい!!」と 大きな声で応援していました。

夏祭り会 開催!!

ページトップ

南葛西おひさま保育園メニュー