ブログ

ブログ

ブログ

2017年11月06日

食育できな粉作りをしました。

今日は、あさがお組で食育のきなこ作りを行いました。 5月からすみれ・あさがお・ひまわり組で育てた大豆を使い、どのようにきな粉になっていくのか体験しました。 この丸い豆がどうやったらきな粉にな

食育できな粉作りをしました。

2017年10月31日

ハロウィン

10月30日 トニー先生主催による英語ハロウィンがありました。 保育園があっという間に賑やかな雰囲気に。 子ども達も保育士も ドキドキ!!ワクワク!! 1歳 ちゅうりっぷ組  カボチャ

ハロウィン

2017年10月26日

3歳児 ハロウィン製作

いよいよハロウィンが近付いてきましたね! すみれ組では、装飾に「クモのす」、仮装は「セサミストリート」を作りました。 クモの巣はハサミを使って一本一本足を作りました。 ハサミに慣れていない

3歳児 ハロウィン製作

2017年10月24日

4、5歳児クラスがバス遠足に行って来ました。

10月24日(火)天気に恵まれ、茨城県自然博物館へ遠足に行って来ました。 全園児に見送られて、いざ出発!! 博物館には、植物や食べ物や宇宙等々、子ども達の好奇心をくすぐる展示物

4、5歳児クラスがバス遠足に行って来ました。

2017年10月17日

ちゅうりっぷ組の室内あそび

今日はちゅうりっぷ組の室内遊びの様子をご紹介します。 好きな遊びを自分で見つけられるようになり、遊び込めるようになってきました。 これは、タッパーとピンポン玉を使った手作りおもちゃで

ちゅうりっぷ組の室内あそび

ページトップ

南葛西おひさま保育園メニュー